私の糖質制限物語★

糖質制限食で目標体重を達成しました\(^o^)/
身長150センチ 体重39kg
つらい日もありました。
だからこそ(−_−;)
通常食に戻りたくても、増加が怖くて戻れない…
そんな不安と食べた食事のご紹介をしたいと思います★

ツルっつるのゆで卵

こんばんわ^_^ 夜は寒いぐらいになりました 短い夏でしたね。



糖質制限食を始めてからは、卵をたくさん食べるようになりました。

オムレツに、卵焼き、そしてゆで卵


でも、制限を始めてからのゆで卵との格闘はかなりストレスでした…

殻がうまくむけず、殻をむけば、身もむける。できあがりのゆで卵は、まるでじゃがいも。


そんな私も、今やゆで卵のプロ(失礼)とまではいきませんが、コツをつかみ、綺麗にむけるように学習できました。


ご存知の方も多いかと思いますが、

ご紹介したいとおもいます。


まず、お湯を沸騰させます。

ブクブク煮立ったらお湯に、そっと卵を投入。。そのまま10分待ちます(ゆで加減はお好みで🎵)

粗熱をとり、むきむき以上。笑


お水から卵を入れるとボロボロになりますが、熱湯からゆでるとあら不思議^_−☆ 綺麗にむけてしまいます!


本当に綺麗にむけ、失敗率ゼロです★

殻むきでお悩みの方ぜひお試しください🎵


×

非ログインユーザーとして返信する